ニュース
» 2016年04月15日 17時14分 UPDATE

熊本地震報道の影響で深夜アニメ4本が放送を延期 「甲鉄城のカバネリ」「暗殺教室」「少年メイド」「坂本ですが?」

「甲鉄城のカバネリ」「暗殺教室」は1週間の繰り下げを決定。

[コンタケ,ねとらぼ]

 4月14日に発生した熊本地震の特別報道番組の影響で、深夜アニメ「甲鉄城のカバネリ」「暗殺教室」「少年メイド」「坂本ですが?」の4本の放送およびネット配信が延期になりました。同じく木曜放送の「クロムクロ」「あんハピ♪」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の3本は、TOKYO MXが特別報道番組に切り替えなかったため放送されました。

















 フジテレビ系列で放送中の「甲鉄城のカバネリ」と「暗殺教室」は1週間の繰り下げを決定しており、14日放送予定だった回は21日に放送されます。オンデマンド配信も繰り下げとなるもよう。ノイタミナショップでの「甲鉄城のカバネリ」先行上映会も予定を変更し、第2話を1回のみ上映となります。







 「少年メイド」と「坂本ですが?」は、今のところ現在繰り下げ後の放送予定について未定のようです。決定次第、アニメ公式サイトと公式Twitterにて知らせるとのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう