ニュース
» 2016年04月18日 12時54分 UPDATE

コミケが参加サークルの配置辞退再受付を開始 熊本地震の影響を受けたサークル事情を考慮

被災地域以外からの配置辞退も可能。

[ねとらぼ]

 コミックマーケット準備会は、8月12日から14日まで開催するコミックマーケット90に参加するサークルの配置辞退再受付を開始しました。既に正規の配置辞退期間は終了していますが、熊本地震の影響を受けて再開するもの。受付期間は4月17日から5月2日(必着)。

コミケ辞退 コミックマーケット90サークル参加・配置辞退再受付について

 被災の影響を受けたサークルの同人活動継続が困難な場合を考慮しての対応。家庭の事情などもあるため被災地域以外からの配置辞退も受け付けています。封書での申し込みとなり、郵送での対応が不可能な場合は電子メールで相談してほしいとのこと。詳しい申し込み方法などは公式サイトにて。

 既にコミックマーケット90の配置作業は始まっており、締切は当選サークルの差し替えや配置変更をトラブルなく行うために設定しているもの。準備会では被災した人々へのお見舞いとともに、「状況が落ちつき、同人活動を再開できる状況となられましたら、再びサークル参加いただければ幸いです」とメッセージを送っています。


関連キーワード

平成28年熊本地震 | コミケ | 同人誌


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう