ニュース
» 2016年04月19日 06時30分 UPDATE

このJALカード生きてる!? クレカが縦横無尽に動き回る斬新すぎな支払い方

カーディストリーのZack MullerさんとマジシャンのK-SUKEさんが不思議な世界を演出。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 JALカードの広告動画「新しすぎるクレジットカードの支払い方」が注目を集めています。演者の手の上で、クレカが生き生きと動き回る! なんなのコレ……。



 寿司屋やホテルの外国人客が、クレカを空中浮遊させたり、高速で旋回させたりと、不思議な手業で差し出すこの動画。これには店員も感嘆やら困惑やらで、ただ絶句するばかり。困ってるからスッと払ってあげて〜。


空中浮遊1空中浮遊2 クレカが宙に浮いているかのように動く「空中浮遊」

片手高速旋回1片手高速旋回2 客の手の上をクレカが飛び回る「片手高速旋回」

 数々の神業を披露した外国人は、最後にカフェでクレカを3枚に増やす「三枚乱舞」を披露。すると突然、受け取った店員がクレカを空中で操り、JALの航空券に変化させる妙技で対抗! こっちもすごい! というかなんなんだコイツら!


三枚乱舞 3枚のカードを縦横無尽に操る

乱舞 店員がクレカを受け取ると、衛星のように周囲を旋回。これには客もビックリ

チェンジ1チェンジ2 さらに店員がクレカを収めて開くと、JALのチケットに早変わり!

 客を演じていたのは、カードの曲芸師「カーディストリー」のZack Mullerさん。カフェの店員はマジシャンのK-SUKEさん。2人のインタビューはメイキング動画で公開されています。



ザック・ミューラー マジシャンからカーディストリーに転向した経歴を語るZack Mullerさん

 実はK-SUKEさんは、カフェ以外のシーンにもエキストラに紛れて出演。手品のレパートリーをこっそりと披露しています。メイキング動画では、その様子もクローズアップ。モブながら早着替えをしたり鳩を出したり、芸が細かすぎる。


マジック1マジック2 ホテルのシーンより。1回転する間に、インナーがフォーマルからカジュアルにチェンジ

 「新しすぎるクレジットカードの支払い方」はYouTubeの再生時に広告動画として挿入されており、視聴者からは「目当ての動画のことすら忘れて、スキップせずに最後まで見てしまった」と大評判。再生回数は4月18日時点で50万回をオーバーしています。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう