ニュース
» 2016年04月23日 09時00分 UPDATE

誕生日プレゼントに仕組まれた“サプライズ”に、お父さん感涙! プレゼントを抱いて泣く姿が「かわいすぎる」と話題に

ぐうの音も出ないほどかわいい!

[束子,ねとらぼ]

 誕生日プレゼントに仕組まれた“サプライズ”に、感動のあまり泣いてしまったお父さん。プレゼントをギュッと抱きしめながら泣く姿が「かわいすぎる」と話題になっています。



 娘夫婦から送られたイラスト入りの白い箱。何が入っているんだろうと、お父さんがワクワクしながら開封してみると……中にはテディベアが1体。予想外なプレゼントに、思わずにっこりと笑みを浮かべます。「この子、心臓が動いてるのよ」と告げられ、促されるままに胸元を優しく押してみれば、たしかに心臓の音が! ユニークな仕掛けに「本当だ!」と驚いた様子を見せます。ここまでだけでも、お父さんかわいすぎます!


お父さん感涙 「何が入ってるんだ?」とワクワクなお父さん

お父さん感涙 まさかのテディベアに、思わずにっこり

お父さん感涙 「本当に心臓の音が聞こえる」と、笑顔のお父さん。かわいすぎかな?

 さらに「手も押せるんだよ」と教えられ、テディベアの片手をとって押してみます。すると「お誕生日おめでとう!」と話し始めるではありませんか。これには、お父さんもビックリ! しかも、よく聞いてみると……「お誕生日おめでとう、おじいちゃん。10月に会おうね!」と告げているのです! お、おじいちゃん!?


お父さん感涙 しゃべるテディベアに、驚きつつもこの笑顔

お父さん感涙 もう一度、よく聞いてみると……

お父さん感涙 ?……??

お父さん感涙 !?!?

 実は、テディベアには初孫ができたことへのメッセージが吹き込まれていたのです。予想外のサプライズに涙を流すお父さん。唇をかみしめてギュッとテディベアを抱く姿は非常にかわいらしくもあり、同時に言葉にならないほどのよろこびと感動を私たちに伝えてくれます。


お父さん感涙 サプライズな報告に唇を噛み、涙を浮かべるお父さん

お父さん感涙 持っていたテディベアを胸に引き寄せて……

お父さん感涙 ギュッ! うれしさが私たちにも伝わって来る映像です

 初孫誕生は親にとって、この上なくうれしいものでしょう。そんな報告を粋な演出で、しかも誕生日にされてしまっては、泣いてしまうのは当然かもしれません。お父さんにとって最高の誕生日プレゼントとなったテディベア。次はかわいい初孫と一緒に、笑顔を浮かべる光景が見られるかもしれません。


束子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう