ニュース
» 2016年04月19日 18時05分 UPDATE

千葉の英雄と誉れ高いJAGUARさん、チバテレ開局45周年を盛り上げるべく伝説の番組「HELLO JAGUAR」を復活させる

JAGUARさんはJAGUAR星から宇宙船JAGUAR号で記者会見場へ飛来。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 チバテレ開局45周年を盛り上げるべく、千葉の英雄と誉れ高いロックミュージシャンのJAGUARさんが応援団長に就任。それに伴い伝説の番組「HELLO JAGUAR」が5月6日から毎週金曜17時20分〜25分の放送枠で復活すると発表されました。

JAGUARさん 千葉の英雄・JAGUARさん

 JAGUARさんはJAGUAR星出身で、JAGUAR星では“石ころぐらいの年齢”。地球での仮の姿は“洋裁チェーン店などの経営”というプロフィールの持ち主です。かつて、自身でチバテレの放送枠を買い、計10年以上にわたり番組「HELLO JAGUAR」を放送したという、千葉県ではその存在・番組ともに伝説的に語り継がれている英雄でもあります。なお、JAGUAR星出身の著名人には、ほかにみうらじゅんさんがいるそうです(関連記事)。

 そんなJAGUARさん、インパクト大の風貌と不思議キャラが話題となり再ブレイク中。「月曜から夜更かし」(日本テレビ系)に出演したこともあり、最近じわじわとファンが増えてきています。

 新番組ではJAGUARさん独特のトークのほか、「ファイト!ファイト!ちば!」「だまってジャガーについて来い!」など代表曲の新作PVを放送。チバテレ開局45周年キャッチコピー「スマイルwith YOU」をテーマにした新曲のリリースも予定されています。

 なお、4月18日には「カラオケ館銀座総本店」にて、この件に関するJAGUARさんの記者会見も開かれました。

JAGUARさん会見

JAGUARさん記者会見(抜粋)

――過去チバテレで放送されていた「HELLO JAGUAR」はどんな番組ですか?
「ジャガーそのものでありまして、ジャガーがトークをして、一人でカメラに向かってしゃべって、自分で編集して、千葉テレビさんに納品して、放送しておりました。ですから、プロデューサー兼・出演者兼・スポンサーでありました」


――なぜチバテレで番組を放送しようと思われたのですか?
「CMを流していたのですが、費用の面で番組の方が時間が長く、お得になるというお話で、番組に切り替えたということであります」


――今回は逆オファーでチバテレで番組を放送することになった感想は?
「キャッチコピー“スマイルwithYOU”がとても心に響きまして、その曲を作りましょう! 番組も作りましょう! 応援団長も引き受けましょう! というお話であります。早速曲を作り始めました。まだ1日しか経っていないですが(笑)」


――今後の野望はありますか?
「ニューアルバムを発売することですね。この間発表した“おかあさん”と、チバテレさんの“スマイルwithYOU”も一緒に」


――チバテレ開局45周年について一言応援メッセージをお願いします。
「チバテレ45歳? まだまだ若造だな〜!」

 この日、JAGUARさんはJAGUAR星からJAGUAR号という宇宙船でやってきましたが、銀座に降りてから渋滞にまきこまれ1時間ほどかかってしまったとのこと。新たな伝説を作ってくれそうな予感がひしひしと伝わってくる記者会見でした。

チバテレ中吊り広告 JR・京成・新京成線ではJAGUARさんをフィーチャーした開局45周年デザインの中吊り広告を展開中

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう