ニュース
» 2016年04月19日 22時47分 UPDATE

課長がJKにカンチョー、そのJKにOLがカンチョー お尻と人差し指でつながるガチャ「KAN-CHO」がファンキー

つづけ、カンチョーの連鎖。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 課長のお尻に女子高生が指をプスッ、そのまたお尻にロックンローラーが指をプスッ……。フィギュアがカンチョーで連結していくカプセルトイ「KAN-CHO」が、5月下旬にタカラトミーアーツのブランド「パンダの穴」から発売されます。ありそうだけど下らなすぎて無かったヤツだ!

KAN-CHO 爆誕

 フィギュアのデザインは6種類で、課長、女子高校生、ロックンローラー、OL、くま(茶)、くま(ピンク)。いずれも手を握って人差し指を突き出すカンチョーのポーズをしており、ほかのフィギュアのお尻に差し込んで延々と連結することができます。キャッチコピーは「みんなつながれ。」。どことなくカッコいいですが、つながった姿は大人たちによるカンチョーの数珠つなぎです。

KAN-CHO 前から課長、女子高校生、ロックンローラー、OL、くま(茶)、くま(ピンク)。みんないい顔

 開発者に開発経緯に聞いてみたところ、「つながるガチャフギュアがあったら集めるのが楽しそうだなと思い落書きをしていたら、カンチョーで『人と人がつながっている』絵ができました。カンチョーというイタズラは誰でも親しみがあり、コミュニケーションの目的で『人と人がつながる』部分もあります。このフィギュアをたくさんつなげたり、友達とつなげ合いっこしたり、多くの人がつながって欲しいなと思います」とコメントを寄せてくれました。

KAN-CHO みんなお尻の突き出し方も秀逸

 価格は1回200円。「KAN-CHO」の次回作には、おもちをお化けにしたカプセルトイ「もちばけ」を予定しています(関連記事)。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう