ニュース
» 2016年04月20日 17時34分 UPDATE

みのもんたがTwitterを開始 第一声は「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」

4月23日に始まるネット番組「みのもんたのよるバズ!」に関連して。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 みのもんたさんが4月20日、Twitterアカウントを開設。「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」と第一声をツイートしました。

みのもんたさんのTwitter 相変わらずのみのもんた節

 これは、インターネットテレビ局「AbemaTV」で4月23日20時からスタートする番組「みのもんたのよるバズ!」に関連したもの(以降、毎週土曜日20〜21時50分に放送)。先ほどのツイートに続けて、「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」と震災に関しても独自の目線からつぶやいてます。

 番組では、みのもんたさんが2年半ぶりにメインキャスターを務め、日本を担う若者世代の応援者として、「世の中を!権力を!斬りまくってバズらせる」をテーマに展開。初回では、20時台のコーナー「今週のバズselect〜みんなが編集長〜」で、熊本地震の混乱に乗じて発生しているデマを検証するほか、21時台のコーナー「助けてみのさん 〜解決!トークバトル〜」では、女性の貧困をテーマに、みのもんたさんと当事者による徹底議論が行われます。

 番組内容を視聴者とともに決める「番組構成 WEB会議」も展開する予定で、ハッシュタグ「#よるバズ」で意見や提案を受け付けており、意見によっては放送内容を変更する可能性もあるそう。

「みのもんたのよるバズ!」番組サイト 「みのもんたのよるバズ!」番組サイト

 番組には、みのもんたさんのほか、AKB48グループを卒業したばかりの宮澤佐江さん、作家の鈴木涼美さん、弁護士の佐藤みのりさんらが出演。番組進行は、テレビ朝日アナウンサーの下平さやかさんが務める女性中心のキャスティングとなっています。


(C)AbemaTV

関連キーワード

みのもんた | 地震 | テレビ | 貧困


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう