ニュース
» 2016年04月21日 10時00分 UPDATE

予想通りだよ! 漫☆画太郎さんのタッチで似顔絵が作れる「あたらしく☆画たろう!!!」のインパクトが強烈すぎる【PR】

似てるかどうかは、もはや気にならないレベル。

[ねとらぼ]

 入学や入社、新生活など、4月は新たなスタートを切る時期。キリンビールが、"新しい自分"と出会えるキャンペーン「あたらしく☆画たろう!!!(あたらしく がたろう)」を実施しています。

 このキャンペーンは、チューハイ「氷結」が好評展開中の「あたらしくいこう」プロモーションの中で、「自分自身もあたらしくなれるキャンペーン」として漫画家・漫☆画太郎さんとコラボしたもの。一度見たら忘れられない強烈なインパクトで知られる同氏の画風で、スマホから“あたらしい自分”に生まれ変わった似顔絵が作れます。未知との遭遇かよってレベルで、“あたらしい自分”にイメチェンしてみませんか?


画像 背景に同氏のイラストが。こんな大迫力の顔になれるキャンペーンです

 同キャンペーンは、ブラウザ上で漫☆画太郎さんのタッチの輪郭や髪型、目などのパーツを組み合わせて似顔絵を作れるというもの。メガネや帽子などの小物もあり、細部まで自分に似せることができます。口と鼻はよだれ、鼻水が垂れているバージョンと、垂れていないものが用意されています。お、おう……。

 似顔絵が完成したら、画像に「宣言文」を入力。仕事や恋愛、趣味に関するフレーズが用意されているほか、自分の好きな文章を入力することもできます。

 また、顔写真をアップロードするとパーツを自動的に選んでくれるモード「顔写真からつくる」も利用可能。後から顔のパーツを手動で変更することもできます。

 実際に筆者の自撮り写真で試してみました。


画像 この顔が……


画像 こうなります。生きるぞ

 なお、こちらは自分で修正したあとの画像。写真から自動生成したものは、25年間生きてきて一度も出会ったことのない自分になっていました。首の成長っぷりがすごい。


画像 どうしてこうなった

 漫☆画太郎風の似顔絵に好きな文章が入れられ、無料で使えるこのキャンペーン。ちょっと変則的な使い方にはなりますが、制作した画像をLINEスタンプの代わりに使うのもアリなのでは? シーンに合ったスタンプが見つからない場合も、「あたらしく☆画たろう!!!」でオリジナル画像を用意すれば悩みが解消できるかも!


画像


画像 どうですか、このスムーズな会話の流れ!

 5月16日まで、「あたらしく☆画たろう!!!」で制作した画像をTwitterのアイコンに設定すると、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンが実施されます。アイコンの使用期間によって応募コースが変わり、一瞬変更しただけで応募できるE賞では「キリン氷結」350ミリリットル×6缶セット(300人)、同じく一瞬変更で応募できるD賞では漫☆画太郎さんのサイン入り漫画「ミトコンペレストロイカ」1巻(10人)が。3日間だけアイコンにすると応募できるC賞では「あたらしく☆画たろう!!! ステッカー」(100人)、1週間アイコンにすると応募できるB賞では「あたらしく☆画たろう!!! Tシャツ」(30人)がゲットできます。2週間にわたって使用すると、漫☆画太郎さん直筆の似顔絵(1人)がもらえるA賞への応募が可能に。

 長期間使うほど賞品が豪華になってる気がするんですが、もしかしてこれ度胸試しですか、キリンビールさん?


画像


画像 漫☆画太郎さん、やりたい放題

提供:キリンビール株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年5月4日


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー