ニュース
» 2016年04月21日 13時40分 UPDATE

「Twitterでナンを飛ばすボタン」なる謎機能を作る猛者あらわる ナンだか分からんけどナンか楽しいと人気に

ナン……だと……?

[たろちん,ねとらぼ]

 「Twitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタン」というナンのこっちゃ分からないWebサービスを作った人が登場し、ハッシュタグ「#ナンを飛ばすスタンプ」に大量のナンが飛び交うカオスな事態に発展しています。

 Twitterユーザーのまーぶ(@nemutaimabuta)さんが作ったもので、専用ページ上のナンを押してツイートするだけでナンを飛ばすことが可能。4種類のナンの中から飛び方を選ぶことができ、ハッシュタグ付きで飛ぶ「身軽なナン」とページのURL付きで飛ぶ「身元を明かすナン」を選ぶことができます。自分でも一体ナンの話をしているのか分かりませんが、ナンの話です。

Twitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタンTwitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタン ナンが飛びます

Twitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタンTwitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタン 左右に飛びます

 飛ぶナンの画像はコラやネタなどに自由に使ってよいとのこと。Twitterでは早速キャラクターを乗せたナンを飛ばしてみたりするコラ画像も作られて、インド人もびっくりのナンワールドが広がっています。

 なお、ナンでナンが飛んでいるのかという疑問が当然生まれるところですが、まーぶさんは「特に意味はありません。ナンは飛びます」と力強く断言しています。ナンは飛ぶんだね!

たろちん

関連キーワード

Twitter | ハッシュタグ | Webサービス | ネタ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう