ニュース
» 2016年04月21日 15時04分 UPDATE

なんてシュールさだ…… Googleストリートビューに落馬の瞬間が4コマ漫画みたいな感じで撮影される

広大な緑。走り去る馬。倒れた人間。

[コンタケ,ねとらぼ]

 フィンランドの北ポフヤンマー県にて、Googleストリートビューがシュールな瞬間を捉えていました。男性が馬に乗って走っているのですが、ストリートビューを前に進ませていくと、落馬の瞬間が見られるのです。


上がる ヒヒーン


走る パカラッパカラッ


こける あっ


倒れる ヒュールリー

 撮影されたのは、広大な原っぱの横にある土の道。最初は普通に走っているのですが、クリックして前に進むと、男性が右に曲がり道から原っぱの方に入ろうとしているのが分かります。同時に、馬上で少しバランスを崩した様子。

 そこからさらにもう1クリックして前に進むと……そこには原っぱに倒れた男性と、そのまま走り去る馬の姿が写っていました。広大な緑。走り去る馬。倒れた人間。ああ……落馬したんだ……。

 ちなみに、もう1クリックすると、無事に馬を捕まえた様子も写っています。置いていかれなくてよかったですね。


捕獲 よかった

 今日もGoogleストリートビューはどこかで、奇跡の瞬間を捉え続けています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう