ニュース
» 2016年04月21日 22時00分 UPDATE

一迅社から教則本「おっぱいの描き方」発売 なんと「触手の描き方(仮)」も出版予定

これで君もおっぱいマスターだ!

[はためく惑星,ねとらぼ]

 みなさん、おっぱいの描き方に悩んだことはないでしょうか? 普段なかなか堂々と観察することができないおっぱいは、先入観や固定観念で描きがち。それゆえ「理想的なおっぱい」を描くのは難しいものです。そんなあなたのために、4月30日に一迅社から教則本「おっぱいの描き方」が発売されます。

「おっぱいの描き方」 「おっぱいの描き方」で君もおっぱいマスターに!(画像はAmazonより)

 教則本に収録されている内容は「大きさ別おっぱいの生え方」「おっぱいの形」「着衣おっぱい」「おっぱいとポーズ」、カラーの塗り方といった、一冊丸ごとおっぱいの描き方が詰まっています。

 これがあればおっぱいの作画ノウハウを一気に学べ、理想のおっぱいを描けるおっぱいマスターとなれるかもしれません。あと、これは絵を描く目的以外でも欲しく……いやいやゴホンゴホン! なんでもないです。

 表紙イラストを描いたのは、一迅社「まんが4コマぱれっと」で「すのはら荘の管理人さん」や、芳文社「まんがタイムきらら」で「こはる日和。」を連載中の漫画家・ねこうめさん。本の中には表紙イラストのメイキングと、ねこうめさんによる解説も掲載されているとのこと。

 この教則本は、一迅社のポストメディア編集部が出版している「ニッチな描き方シリーズ」の第2弾。3月には第1弾「パンツの描き方」も出版されています。こちらは360度周囲からのパンツの解説や、パンツの脱ぎ方、しわの描き方、食い込み方など、パンツを描くことに特化したノウハウが収録されているとのこと。需要に先鋭化しすぎでしょ。

「パンツの描き方」 「パンツの描き方」これまたえらい表紙ですね……(画像はAmazonより)

 さらに、5月28日には第3弾として、なんと「触手の描き方(仮)」も発売されます……。用途が限られすぎじゃない!? 普通に漫画描いてて触手を描くことそんなにあります!? でも、触手ってうまく書かないと質感やバリエーションが出ないので、教則本は非常にありがたいです! 何を言っているんでしょうか私は……。こちらも発売が楽しみですね!

「触手の描き方(仮)」 書影はまだ未公開 どんな表紙になるんだろうこれ……(Amazonより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう