ニュース
» 2016年04月21日 20時36分 UPDATE

寝ている間になぜかヤク(薬じゃなくて生き物の方)を注文してしまった男性 海外掲示板で話題に

気付かず配達されていたらパニック間違いなしです。

[宇波,ねとらぼ]

 海外の掲示板サイト「reddit」で、「友達の友達が睡眠薬で眠っている間にうっかり生きたヤク(ウシの一種)を注文していた」という書き込みが反響を呼んでいます。


寝ている間にヤク購入 衝撃のレシート

 投稿者はcarefree_dudeさん。注文確認のレシートらしき画像も投稿しており、それによると、注文時間は午前1時57分、お値段は送料込みでしめて3075.99ドル(約34万円)なり! 朝目が覚めて、こんな注文確認メールが届いていたら、夢かと思ってもう一度眠りにつきたくなりますね。redditには1000件を超えるコメントが付いており、「他にも何か注文していなかった?」「午前2時にヤクを注文してもカード会社は詐欺の疑いで止めないのか」「ヤクが買えるサイトなんてウソかと思ったら本物だった」など盛り上がりを見せています。中には睡眠薬の危険性を懸念する声も。


寝ている間にヤク購入 ヤクは毛の長いとってもかわいい牛です

 ちなみに、この注文はその後クレジットカード会社を通して無事キャンセルできたとのこと。carefree_dudeさんによると、注文してしまった本人は「そのまま配達されれば面白かったのに、ってみんな思ってるだろうけど、ネット民を楽しませるために3000ドルも払えるほど金持ちじゃない」とFacebookでボヤいていたそうです。


寝ている間にヤク購入 ワンクリックでは注文できなそうですが……

 販売元と思われる会社では現在でもヤクが販売されています。あくまでネットの書き込みであり真偽のほどは不明ですが、皆さんも睡眠中にうっかりヤクを注文してしまわないよう、くれぐれもお気を付けください。


関連キーワード

注文 | 睡眠 | | 海外


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう