ニュース
» 2016年04月22日 13時00分 UPDATE

アニメ「ダンガンロンパ3」御手洗亮太役、同シリーズの舞台主演俳優の本郷奏多に

舞台では苗木誠を演じる本郷さんがアニメで別のキャラクターに。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 2016年7月から「未来編」が放送予定のアニメ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」に登場する新キャラクター・御手洗亮太の声を、同シリーズの舞台で苗木誠を演じている俳優の本郷奏多さんが担当することが発表されました。

御手洗亮太(未来編)御手洗亮太(絶望編) 御手洗亮太。左が未来編、右が絶望編。お前の人生に何があった (C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.

 「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」は、希望ヶ峰学園シリーズ最終章として、「未来編」と「絶望編」の2作に分けて製作されていることは既報の通り(関連記事)。このうち「未来編」は7月に放送がスタートします。御手洗亮太は容姿こそ大きく変わっていますが、どちらにも登場します。

 スパイク・チュンソフトの大ヒットゲーム「ダンガンロンパ」シリーズは2016年に入って新たな展開を見せており、アニメや舞台のほか、PlayStation 4/PlayStation Vitaソフト「ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期」のリリースも予定されています。看板キャラクター「モノクマ」の声が、これまでの大山のぶ代さんから「ちびまる子ちゃん」でおなじみの声優・TARAKOさんに交代したことも話題を集めました(関連記事)。

ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016 ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016 (C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学 園演劇部 All Rights Reserved.

 一部キャストを変更した再演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016」は6月16日の東京公演からスタート(関連記事)。本郷さんは、“超高校級の幸運”苗木誠を引き続き演じています。

本郷奏多さん 本郷奏多さん

 再演舞台の制作発表時に、「2016年はダンガンロンパの年になる!」と話していた本郷さん。御手洗亮太役について、次のように意気込みを語っています。

「ダンガンロンパ3」御手洗亮太役を演じさせていただくことになりました。ダンガンロンパシリーズなので僕の口からどんな役柄かはあえて言わないことにしますが、非常に演じがいのあるキャラクターです。

そうそうたるキャスト陣の中で久々の声優業だったため緊張していたのですが、諸先輩方が皆優しくて、背中を見させていただきつつ楽しみながら収録に挑んでおります。

そして6月からの舞台版ダンガンロンパでは、前回に引き続き苗木誠を演じさせていただいているので、自分にとってこのタイトルはとても大切なものなのだとあらためて感じました…!

ダンガンロンパという作品に少しでも恩返しできるよう、どちらも精いっぱい演じ抜きたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう