ニュース
» 2016年04月22日 16時29分 UPDATE

能年玲奈さんの“くまモン頑張れ絵”、胸を打たれる1枚だと話題に

何かグッと来る。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 能年玲奈さんが自身のブログで熊本地震の被災者に向けた「くまモンがんばれ絵」を公開し、話題となっています。

能年さんによる「くまモンがんばれ絵」 能年さんによる「くまモンがんばれ絵」(画像は能年玲奈オフィシャルブログより)

 4月21日に「がんばれ絵」と題したブログエントリで、「私もくまモンがんばれ絵、を書かせていただきました」とイラストを紹介。

 背中に天使の羽が生えたようなくまモンが、少しおびえた表情を浮かべる少女の後ろをしっかりと支えている姿を淡い色使いで描いた1枚。女の子の手元を見ると、不安な気持ちからかギュッとくまモンにつかまっており、くまモンの安心感との対比すら感じさせます。

 熊本地震の被災者に向け応援イラストを投稿するハッシュタグ「#くまモン頑張れ絵」が、Twitterなどで広がりを見せている中でのこの投稿。能年さんは「熊本県、大分県、九州にお住まいの皆様。どうか、少しでも不安が和らぎますように」とエールを送っています。

能年玲奈オフィシャルブログ 能年玲奈オフィシャルブログ

 このブログエントリには、「心が穏やかに、落ち着いて安らいだ」「暖かい気持ちにさせてくれて、ありがとう!」など、胸を打たれたファンの感謝のコメントが数多く寄せられています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー