ニュース
» 2016年04月23日 13時03分 UPDATE

武井壮、「ストV」参戦表明! ウメハラ、かずのこへ挑戦状を叩きつける

かずのこさん、「百獣の王がe-sportsに本気だ」と驚く。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 陸上競技・十種競技元日本チャンピオンでタレントの武井壮さんが、「ストリートファイターV」への参戦をTwitterで表明。「オレはまあまあ本気ね。。待ってろよウメハラ。。かずのこもな。。。」と格闘ゲーム界のトップの重鎮、ウメハラ(梅原大悟)さん、かずのこさんへ挑戦状を叩きつけ、ソフトの箱とアーケードコントローラー、PS4などの写真を併せて投稿しています。


 これに対し、ウメハラさんは武井さんのツイートをリツイート。これは“挑戦状は受け取った”というアンサーでしょうか? また、かずのこさんは、「武井壮さんがストVとアーケードスティックを買ったとは!」「百獣の王がe-sportsに本気だ」と驚いています。“人類初の百獣の王”を目指す武井さんの参戦に、格闘ゲーム界の重鎮たちも心穏やかでないようです。

 Twitterの格ゲークラスタは、武井さんの参戦に歓迎ムード。「対戦したいです!」「ぜひID公開してほしい」といった対戦希望の声のほか、「武井さんだといいとこまで行きそう」「スポーツで培ったメソッドがどいう風に展開されるのかwktkするわ」と、武井さんの身体能力がどうゲームに生かされるか関心を寄せる声が多数見られました。

 ほかに、「レバガチャしすぎて壊しそう」「絶対武井壮に台パンさせてコントローラー破壊させような」と、“武井壮VSコントローラー”的展開を期待する声のほか、“ラグのある環境で練習すると下手”になると指摘し、「なるべく大会と同じ環境でやる事をお勧めします」というガチのアドバイスなどもありました。

 なお、今回の武井さんのツイートにはタレントのJOYさんも反応。「オレもストファイ練習中。壮くんには負けないっス!」とツイートしたところ、武井さんから「ナメんな鼻デカ!!」とオラついた反応が。それに対しJOYさんが「うっせー金持ち!!」と返すと、武井さんは「ちくしょう。。当たってる。。。」と反応。なんだこの分かりにくいイチャイチャは……。

 ともあれ、このJOYさんとのやり取りも含め、武井さんからは「ストV」参戦への並々ならぬ意気込みが感じられます。格闘ゲーム界で“百獣の王”になれるか否か、今後の活躍を注視したいところです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう