ニュース
» 2016年04月23日 16時20分 UPDATE

「響け!ユーフォニアム」テレビシリーズ2期の今秋放送が決定!

劇場版公開とともに発表されました。

[片倉pht,ねとらぼ]

 アニメ「響け!ユーフォニアム」テレビシリーズ2期が10月より放送されることが、劇場版初日の舞台挨拶で発表されました。

10月よりテレビシリーズ2期が放送開始される「響け!ユーフォニアム」 詳細は続報待ちとなっています(画像はテレビ版公式サイトより)

 「響け!ユーフォニアム」は無名の吹奏楽部の生徒たちが全国大会を目指す青春群像劇。2015年に京都アニメーションがテレビアニメ化しており、劇場版はテレビシリーズ1期を振り返るもの。テレビシリーズ2期は先に発表されていましたが、放送日時などは未定でした。

phteuphomov020.jpg

 初日舞台挨拶では、川島緑輝役の豊田萌絵さんが「久美子たちの音楽が奏でられると思うので、個人的にもまた聞けるのがとても楽しみ」とコメント。石原立也監督は「テレビシリーズの制作時に原作の2巻がなかったのですが、オーボエの彼女やあすか先輩の身の上など、2期でしっかり描けるので嬉しい」と今後の展開を示唆する発言をしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー