ニュース
» 2016年04月24日 09時00分 UPDATE

見ているだけでドキドキ……! 背後から高速で迫ってくるフォミューラEを、一切見ないで回避するスタント

運転手視点はさらにドキドキ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 背後から高速で迫ってくるレーシングカー、フォミューラEをまったく見ずにバク宙で回避する。そんな危険なスタントを成功させた動画が、YouTube上に公開されています

 スタントを行っているのは「キャプテン・アメリカ」「007 スカイフォール」「アサシン クリード」などの映画にも出演している、イギリスのDamien Walters氏。トランポリン競技で世界大会に参加した経験を持つ、現役スタントマンです。

 動画では、走行するフォミューラEの横でバク宙し練習している映像も見られます。ジャンプのタイミングが早すぎて、失敗しているシーンも。見ているだけでハラハラするなあ……。本番では見事にタイミングを合わせ、フォミューラEを飛び越えています。


画像 走行するフォミューラEの横に立ち、練習している様子。このときはまだタイミングが合っていません


画像 いざ本番!


画像 フォミューラEが接近したところで、ジャンプ!


画像 膝を抱えてバク宙を決め、飛び越えることに成功!


画像 真横から撮影した映像

 このスタントのもようを撮影した360度映像も公開されています。こちらでは運転手の目線で、車体を飛び越えるシーンを見ることができます。


画像 運転手も緊張したんだろうなあ……

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー