ニュース
» 2016年04月24日 15時45分 UPDATE

SMAP中居さん、熊本の小学校へ炊き出しに現れ元気を与える

ピラフを作って振る舞う。

[ねとらぼ]

 熊本市内の長嶺小学校の炊き出しにSMAPの中居正広さんが参加し話題だ。4月24日のお昼時、小学校の敷地内でサングラスにキャップ、そしてマスク姿の中居さんを発見した人々で一時騒然となった。

 中居さんはほかのボランティアに混じってピラフを自ら調理、それを振る舞った。すぐに中居さんがボランティアに参加していることはSNSを中心にネットで拡散。集まった人々と笑顔で会話したり調理している姿が多数投稿されている。中居さんはその後、避難所となっている体育館などにも顔を出し被災者に声をかけていた。

 4月22日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」において、「できる限りの事はさせていただきます」とコメントしており、即行動に移したことも話題に。東日本大震災の際も個人的に炊き出しに参加したこともあった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー