ニュース
» 2016年04月25日 08時00分 UPDATE

「マルセイバターサンド」六花亭のマスキングテープがかわいすぎる! 花柄包装紙をデザイン

元道民として、コレはポチるしかない……!

[あまにょん,ねとらぼ]

 「マルセイバターサンド」で有名な北海道・六花亭製菓が、包装紙柄の文房具の通販を開始しました。


マルセイバターサンド 文具

 六花亭の包装紙は北海道出身の画家坂本直行さんがデザインしたもので、白地に北海道ゆかりの野草や花が描かれています。六花亭では包装紙と紙袋にこのデザインが使われていて、この絵柄を見ただけで六花亭だと分かるほど、素朴で印象的なデザインです。

 商品化されたのは、包装紙柄のマスキングテープのほか、ボールペン、シャープペンの計3種類。マスキングテープは1個380円で長さは10メートル。縦5.5×横5.5×高さ2.2センチのパッケージとなっています。ボールペンとシャープペンは各270円。全体に包装紙柄があしらわれています。ちなみに、マスキングテープについては3月に一部店舗でテスト販売を行い即完売となった商品で、再販を求める声がネットで多く上がっていました


マスキングテープ マスキングテープ


ボールペン ボールペン


シャープペン シャープペン

 なお、これら文房具については、現在注文を受付中で、5月3日以降に届くとのことです。


六花亭オンラインショップ 六花亭オンラインショップ

あまにょん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー