ニュース
» 2016年04月25日 12時24分 UPDATE

将棋界のレジェンド参戦なるか 加藤一二三がスプラトゥーンに興味を示し、Twitter民がざわつく

ひふみんならカンストいけるよ。

[イッコウ,ねとらぼ]

 愛嬌のある風貌と突拍子もない言動で将棋ファン以外からも人気の高いプロ棋士・加藤一二三九段が、WiiUの大人気シューティングゲーム・スプラトゥーンに興味を示したツイートを投稿し、話題となっています。マジかよひふみん。

 その内容は「ひふみん、『スプラトゥーン』なるものに興味が出てきたのですが、ひふみんには、やはりハードルの高い挑戦だと思われますでしょうか?」というもの。どうやら、スプラトゥーンに興味はあるものの、未知のゲームにすこしためらっている様子。一人称の「ひふみん」といい、やってみたいゲームがあるのに足を踏み出せない様子といい、なんかかわいいぞひふみん。





 御年76歳、現役最高齢のプロ棋士であり、将棋界のレジェントである一二三九段の予想外のツイートは、現在3000RTを突破。スプラトゥーン参戦を迷う一二三九段へ「ひふみんチャレンジ精神すごいですね」「物事を始めるのにハードルもなにもないと思います!」「高齢の方もやられてるみたいなので大丈夫ですよ!」という応援リプライが続々届いているようです。ほら、スプラトゥーンのプレイヤーたちは歓迎してくれるぞ、ひふみん。

 まだ参戦前にもかかわらず、一二三九段のTwitterには一緒にプレイしたいとのお誘いが多数届いているもよう。ひふみん争奪戦が起きる日も近いのかもしれません。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー