ニュース
» 2016年04月25日 14時15分 UPDATE

東京都民のパルコが新所沢にあるわけないだろ! 埼玉いじり漫画「翔んで埼玉」とパルコ新所沢店がまさかのコラボ

※パルコは埼玉県内に2店舗あります。

[珠里 友,ねとらぼ]

 徹底した「埼玉いじり」で話題になった、魔夜峰央先生の漫画「翔んで埼玉」(関連記事)が、埼玉県所沢市のパルコ新所沢店とコラボすることになりました。

翔んで埼玉 まさかのコラボ

 「翔んで埼玉」×新所沢パルコ「翔んで埼玉祭」と銘打たれたコラボですが、そのキャッチコピーがあまりにも強烈。「東京都民のパルコが新所沢にあるわけないだろ!」という、自虐にもほどがあるものとなっています。埼玉県と県民に対して失礼すぎるでしょ!

 4月28日以降に、新所沢パルコ内のリブロブックスにて「このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉」、もしくは「このマンガがすごい! comics この『地方ディス』マンガがひどい!」(いずれも宝島社)を購入すると、先着300人にオリジナル付箋2個セットをプレゼント。また、先着1000人にミニ広告マンガ「翔んで新所沢パルコ」のオリジナルポストカードが無料でプレゼントされます。

 上記の対象書籍の購入者のうち先着100人には、5月3日に新所沢パルコ1Fガレリアで開催される、魔夜峰央先生のトークショーとサイン会に参加できる入場整理券が配布されることになっています。トークショーには所沢市出身の女性アナウンサーが登壇予定。ここでも強烈な埼玉いじりが始まるのでしょうか……?

翔んで埼玉 「翔んで埼玉」写真館には、扉絵を背景にした記念写真スペース、名セリフの小道具も用意されています

 その他にも、「翔んで埼玉」写真館、「翔んで埼玉」記念スタンプ、魔夜峰央先生の未公開作品のミニ原画展も開催。埼玉県と魔夜峰央先生の魅力を同時に楽しめそうですね。

 「翔んで埼玉祭」は4月28日から5月8日までとなっています(日程が延長する可能性あり)。

(C)魔夜峰央『このマンガがすごい!comics翔んで埼玉』/宝島社

珠里 友

関連キーワード

埼玉 | 漫画 | コラボレーション


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう