ニュース
» 2016年04月25日 18時35分 UPDATE

こっちまで元気もらえそう チャットモンチー橋本絵莉子、「とくしまマラソン」でゆる〜いコスプレを連発

アラレちゃんだけ謎のハイクオリティ。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 ロックバンド「チャットモンチー」のリーダーであり、ギターボーカルの橋本絵莉子さんが、Instagramにさまざまなコスプレ姿の写真を公開しています。「YAWARA!」の猪熊柔や「北の国から」の五郎ちゃん、アントニオ猪木さんに、「Dr.スランプ アラレちゃん」アラレちゃんなど、作品によって完成度のブレが激しいのですが、どれも真面目になりきっていてほっこりします。


アラレちゃんになった橋本絵莉子さん アラレちゃんだけ異様に完成度が高い(画像は橋本絵莉子さんのInstagramより)

 このコスプレは、4月24日に開催された「とくしまマラソン2016」で撮られたもの。ランナーとして出場した、チャットモンチーのベースコーラス・福岡晃子さんを応援するために用意したそうです。福岡さんいわく、橋本さんは給水所を通過するたびに異なるコスプレをして現れ、特に五郎ちゃんのかっこうで「あ、あきこぉ、頑張れ〜」と沿道から応援する姿を発見したときは大笑いしてしまったそう。Instagramにはその際の写真もアップされており、2人の笑顔にこちらまで元気がもらえそうです。

 徳島県で誕生したチャットモンチー、今年2月には「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016〜みな、おいでなしてよ!〜」を開催するなど、自分たちを育ててくれた地元への愛は、たとえメジャーになっても忘れずに持ち続けているようです。また、今回の「とくしまマラソン」の公式テーマソングも担当しており、徳島のエンジニアやドラマーたちとともに徳島のスタジオでレコーディングした徳島産の楽曲となっています。

チャットモンチー オフィシャルサイト 地元徳島を愛するバンド・チャットモンチー(画像は公式サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー