ニュース
» 2016年04月25日 18時06分 UPDATE

漫画→ドラマではなくドラマ→漫画 福士蒼汰主演の月9ドラマ「恋仲」がコミック化、最新話を無料配信

漫画を原作にドラマが制作されるのは多いけど、ここでまさかの逆パターン。

[ねとらぼ]

 昨年夏にフジテレビで放送された福士蒼汰さん主演の月9ドラマ「恋仲」がコミック化しました。4月25日から総合サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で毎週月曜日に1話ずつ配信され、最新話は1週間無料で読めます。

恋仲 コミック版「恋仲」表紙。福士蒼汰さんや本田翼さんが漫画に!!

恋仲 ドラマ「恋仲」公式サイト

 「恋仲」は2015年7〜9月にフジテレビが毎週夜9時から放送していたオリジナル恋愛ドラマ。主人公の三浦葵(福士蒼汰)は気弱で夏嫌いの優柔不断な男。 初恋の相手芦沢あかり(本田翼)と運命の再会を果たしますが、恋敵の蒼井翔太(野村周平)との複雑な友情関係に悩み、さまざまな障害を乗り越えながら“本当の恋”を掴んでいきます。あかりが2人の“アオイ”どちらかと結婚するまでを描いた切ない純愛ラブストーリーです。

恋仲

 コミック版はドラマが原作というコンセプトを意識し、ストーリー構成は脚本そのまま。作画は、LINEオリジナルマンガで「微笑女Mitsu」が配信日に20万ダウンロードを記録した漫画家・玉樹庵さんが担当します。実際放送されたドラマの映像を参考に、コマ割からアングル、 キャラクターの表情まで忠実に再現したそうです。

 ドラマのプロデューサー・藤野良太さんは「ドラマ『恋仲』をコミカライズという新たな展開で皆様にお届けできること心から嬉しく思います。ドラマが原作となってコミックが制作されるという手法がとても面白いと思います。ドラマとは違った形で『恋仲』を楽しんでいただけたら幸いです」とコメント。フジテレビでは 今後もオリジナルドラマなどフジテレビが原作を手掛けた作品をコミカライズしていく予定です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー