ニュース
» 2016年04月26日 07時00分 UPDATE

拡張性無限大! 段ボールの組立て型猫ハウス「Box Kitty」がクラウドファンディング中

猫ハウスを超えて猫キャッスルまで建築できちゃう!

[Jun,ねとらぼ]

 パーツを組み合わせて自分だけの猫ハウスを作れる「Box Kitty」が、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達中です。


パーツ類 多種多様なパーツを組み合わせて自分だけの猫ハウスが作れる!


 「Box Kitty」には、それぞれ窓の形や形状が異なった、個性豊かなパーツが用意されています。これらを組立て、ブロックのように自由につなぎ合わせることで、いろんな猫ハウスを作ることができます。提供する資金に合わせてさまざまなバリエーションが提示されており、パーツがたくさん入ったセットでは、猫ハウスを超えて猫キャッスルも作り出すことができます。


お城 たくさんのパーツが入ったCatelotセット。キャメロット城からとったのか、もはや城砦

お城と猫 竣工した城壁塔で見張る猫ちゃん。猫じゃらしでも攻め落とせるかどうか…

その他のバリエーション その他のバリエーション。パレットに乗った計50セットって……映画「Cube」みたいになりそう

 自分だけの猫ハウスを組み立てる楽しみもありますが、猫ちゃんと相談しながらパーツをフレキシブルに組み替えていき、お互いにベストな猫ハウスを目指すこともできます。


猫リラックス 素敵な我が家で猫リラックス

 組立て方も簡単で、パーツや接続部をマジックテープでつないでいくだけです。主な素材はダンボールですが、十分な強度があり、化学添加物を使用していないため、猫ちゃんにも安全。耐水性もあり、おしっこなどで濡れても拭き取れば大丈夫とのこと。



 リリース後もすべり台や橋といった、猫ハウスをより楽しく拡張するパーツを予定しているほか、Facebook上で新パーツのアイデアや品質向上の意見も募集していく予定です。

 ユニークなコンセプトを生かして、飼い主さん、そして猫ちゃんがもっと楽しめる個性的なパーツが出てきそうで、今後の展開が楽しみな猫グッズです。


(Jun)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー