ニュース
» 2016年04月26日 14時40分 UPDATE

初音ミクとコラボしたアパレルブランド「CUNE」が雑すぎるTシャツ発表 「社内に好きな人も詳しい人もいなかったので」

なぜコラボを引き受けた。

[たろちん,ねとらぼ]

 アパレルブランド「CUNE」と初音ミクのコラボTシャツが4月29日に発売。人気ブランドとミクさんのコラボに期待……と思いきや、驚異的に雑な仕上がりとなっています。どうしてこうなった。

CUNE初音ミク 俺の知ってるミクさんと違う

 CUNEの象徴になっているウサギにツインテールが生えていたり、目にネギが突き刺さっていたりと「とりあえずツインテールとネギ出しとけばいいか」といった感じの珠玉の雑デザインがずらり。ミクさんメインのデザインも妙にぽっちゃりしていたり、ドクロになっていたり、ツインテールでウサギを絞め殺していたりと、CUNEらしいブラックな扱われ方で完全にキャラが崩壊しています。

CUNE初音ミクCUNE初音ミク ツインテールとネギの使い方が違う

CUNE初音ミクCUNE初音ミク ミクさんのツインテールが凶器に

CUNE初音ミクCUNE初音ミク 「初音ミクの顔ってどんなだっけ? 分かんないからドクロにしとくか!」説

CUNE初音ミクCUNE初音ミク とりあえずツインテールにしとけばいいという風潮

CUNE初音ミクCUNE初音ミク 完全にキャラが崩壊してしまったミクさん

 初音ミクという良素材からまさかの雑音ミクさんを爆誕させてしまったCUNE。公式ブログには「先方よりお話をいただいたのですが、社内に好きな人も詳しい人もいなかったので、どう扱っていいのかわからず、ものすごく雑で適当な仕上がりとなりました。ごめんなさい」という素直すぎる告白が掲載されています。なぜコラボを引き受けた。

CUNE初音ミク シュールなデザインが多い「CUNE」。今季のテーマも謎の「生肉 IN THE SKY」

 CUNEは「ファッションではなくかろうじて服」を公言する異色のアパレルブランド。かわいくもシュールなデザインの多いブランドらしく、今までの初音ミクコラボとは一線を画す仕上がりになっています。

(C)Crypton Future Media, INC.

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー