ニュース
» 2016年04月26日 17時30分 UPDATE

マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜

ゲゼは伊達じゃない(多分)。

[イッコウ,ねとらぼ]

 初代ガンダムやザクなどの人気モビルスーツはもちろん、ア・バオア・クーや戦艦のレウルーラ、ラー・カイラムなど、世界観を丸ごと立体化したプラキットの食玩「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」。このガンダム名鑑ガムで、非常に知名度が低い機体「ゲゼ」が(誰に望まれたわけでもなく)立体化されます。ゲゼなんて機体あったっけ……?


ガンダム食玩 機体を見ても分からない

 「ゲゼ」は、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」の序盤に登場した機体で、ゲモン・バジャックというジャンク屋のおじさんが私財を投じて自作したモビル・ワーカー。特に活躍した機体でもないらしく、軍用機体には遠く及ばない性能だったとか。まぁこっちはゲゼも知らないしゲモン・バジャックも知らないんですけど……。


ガンダム食玩 ヤザンも乗ったらしい

 開発担当者が「ゲゼの立体化は悲願だった」と語るなど、ゲゼは一部のコアなファンから人気があったらしく「ゲゼが死ぬほどかっこよくて大好きだった」「ゲゼの立体化になにげ感動してる」など、ゲゼの立体化を喜ぶ声が一部で挙がっているようです。が、申し訳ないのですが、多分ほとんどの人は知らないのではないかと思われます……。


ガンダム食玩 悲願……か……

 「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」は6月に全国のお菓子売り場で発売予定。値段は250円(税別)。立体化されたゲゼを手に入れるまたとないチャンス、ゲゼファンの皆さんは要チェックです。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー