ニュース
» 2016年04月26日 17時41分 UPDATE

いやその演出はおかしい なぜか“躍動感”や“疾走感”を与えたチョコレートのパッケージが謎の魅力に溢れる

斬新ではある。

[コンタケ,ねとらぼ]

 西友で販売されている「みなさまのお墨付き」というシリーズのチョコレートのパッケージがおかしいと話題になっています。お菓子のパッケージといえば溶けたチョコレートが滴っていたり、断面の写真が載っていたりと“おいしそう”な演出をするものですが、この「みなさまのお墨付き」シリーズのチョコレート3商品はなぜか“躍動感”や“疾走感”に溢れているのです。




アーモンド 躍動感溢れる「アーモンドチョコレート


ミルク 疾走感溢れる「ミルクチョコレート



 「アーモンドチョコレート」はいきいきと跳ね、躍動感が。「ミルクチョコレート」は高速で横にスライドし、疾走感が。「ミルク&ホワイトチョコレート」に至っては明らかに空中に向かって飛んでおり、飛翔感に溢れています。なんだこれ。チョコレートが高速で動いてても「お、このチョコは生きがいいね!」とはならないと思うのですが、一体どういう狙いでこの演出に至ったのでしょうか。斬新だ……。

 この「みなさまのお墨付き」シリーズは、西友のプライベートブランド商品。他にも多数の商品が販売されているのですが、ざっと見た限りではどパッケージも無難なデザインとなっています。なぜこの3商品だけが謎の疾走感に溢れているのか、余計に分からなくなりました。


リスト 「みなさまのお墨付き」商品リスト。どれも無難なパッケージなのだが……

(画像はすべて西友公式サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー