ニュース
» 2016年04月26日 20時50分 UPDATE

スザンヌ「お姉さん的存在だった」 急逝した前田健への思い出つづる

熊本地震のときに電話をくれて10日もたっていない中での突然の訃報でした。

[片倉pht,ねとらぼ]

 タレントのスザンヌさんが、26日未明に亡くなったお笑い芸人の前田健さんを悼み、自身のブログで心境をつづっています。

前田さんの死を悼むスザンヌさん 前田さんの死を悼むスザンヌさん(画像はスザンヌさんのブログより)

 急逝した前田さんは、スザンヌさんと同じ事務所に所属。スザンヌさんが芸能界に入ったきっかけは、前田さんがMCを務めていた番組だったといいます。

前田さんと同じ事務所に所属するスザンヌさん 所属事務所のページにはスザンヌさんと前田さんが紹介されています(画像は所属するケイダッシュステージのWebサイトより)

 上京して右も左も分からなかった自分に芸能界について何から何まで教えてくれただけでなく、時にはしかってくれた「事務所の女の子たちのお姉さん」的な存在だったと前田さんの人柄を述懐。

 その後も結婚や出産といった節目で優しい言葉をかけていた前田さんは、熊本地震の際も熊本に自宅や実家のあるスザンヌさんやその家族を気遣い、落ち着いたら飲みに行こうと電話で約束を交わしたばかりだったとのこと。それから10日もたっていない今回の訃報にスザンヌさんは「残念で悲しくて悔しくて」とつづっています。

 「まえけんさんと愛犬ジダンと、息子とみんなで遊びたかった」と亡くなった前田さんを悼むスザンヌさん、ブログの最後は、「またいつか会えたとき あら? あんたなにそれ? と叱りながら笑ってほしいな〜」と結んでいます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう