ニュース
» 2016年04月27日 23時21分 UPDATE

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が移送中に英国で盗難 すでにソフトが流通していることも判明

楽しみにしているユーザーはネタバレ映像注意。

[ねとらぼ]

 プレイステーション 4用ソフト「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が移送中に英国で盗まれる事件が発生したと、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏名義で報告された。

アンチャーテッド盗難

 現在、関係当局と連携して捜査が続けられているが、英国にて盗まれたものと思われるソフトが流通していることも確認されている。本来であれば5月10日に発売される予定だった。

 ゲームは物語の展開が非常に重要な要素のひとつとの認識で、盗まれたソフトからネタバレ映像が流出する可能性も否めないとして注意を呼びかけている。ソフトの発売は予定どおり行われる。

「最高のアドベンチャーをこの世に送り出すべく、才能溢れるチームが長い歳月と労力をかけて完成させた本作品がこの事で台無しにならないよう、ユーザーの皆様のご理解とご協力を何卒お願いします」(吉田氏)

アンチャーテッド盗難

関連キーワード

PS4 | 盗難 | イギリス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう