ニュース
» 2016年04月28日 12時32分 UPDATE

バファローズポンタが敗戦にもかかわらず勝利報告をして謝罪 ファンからの優しい「ええんやで」に包まれる

ええんやで。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Ponta(ポンタ)の公式キャラクターは、バファローズポンタに変身してオリックス・バファローズを応援中(関連記事)。4月27日のホークス戦後の公式ツイートを見ると、「間違えてしまいました……。ごめんなさい。」との謝罪とともに、屋台でうちひしがれるポンタの姿が。ポンタ〜何があったの!?



ポンタ謝罪 哀愁あふれる背中(画像は公式Twitterより)

 実はこの日の試合は、2-5でバファローズが敗戦。にもかかわらず、ポンタは誤って「勝ったーーー!!!!」と、勝利に喜ぶツイートを投稿してしまっていたのです(当該ツイートは削除済み)。もう、ポンタのおちゃめさん。


ぬか喜び 謝罪前に投稿されたツイート(削除済み)

 この謝罪に対し寄せられたリプライは、「ええんやで」「ポンタは悪くない」など、優しい言葉ばかり。勝ったホークスをはじめに、他球団のファンも「間違いは誰でもあること」と好意的で、炎上とは対極の意味で6000以上のリツイートが集まりました。



 26日のホークス戦では、惨敗の結果ペラペラになっていたポンタ。勝っても負けてもかわいらしい姿が、多くの野球ファンに愛されているようです。バファローズは29日から、楽天イーグルスをホームに迎えての3連戦。今度こそ正真正銘の勝利報告ができるといいですね。




(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう