ニュース
» 2016年04月28日 22時28分 UPDATE

RADWIMPS野田洋次郎さんがチャリティー曲で募金開始 10円から募金可能

ONE OK ROCKのTakaさんと「バイ・マイ・サイ」を新たに録り直し。

[片倉pht,ねとらぼ]

 ロックバンドRADWIMPSでボーカル・ギターを務める野田洋次郎さんが、ONE OK ROCKのボーカルTakaさんとともに楽曲「バイ・マイ・サイ」を録り直して公開し、その収益を熊本地震の被災地へ寄付すると発表しました。

チャリティーを開始する野田さんのInstagram 野田さんのInstagramには「by my side」とだけ記された1枚が掲載されています(画像は野田さんのInstagramより)

 野田さんは昨年のツアーでONE OK ROCKと共演、ボーカルのTakaさんと共に「バイ・マイ・サイ」を歌いました。この曲は10年ほど前のシングル「セツナレンサ」に収録されていますが、今回募金を募るにあたって、日本の野田さんとロスのTakaさんとが歌い直してのレコーディングを行ったとのこと。

野田さんの想いがつづられたニュース 野田さんの想いが綴られたRADWIMPSのニュース(画像はRADWIMPSのWebサイトより)

 熊本の地震を受けてミュージシャンとしてやるべきことを考えた野田さんは、楽曲で義援金を募ることを考えつき、共に歌うことを提案されたTakaさんは二つ返事でOK。今回のコラボが実現しました。

 「わずかでも被災された皆さんの心に、穏やかな灯がともるように」と野田さんが願って歌う「バイ・マイ・サイ」は「Fannect」を通じて販売。売り上げのうち、アーティスト収益分の全額が寄付されることに。販売価格は10円から始まり、50円、100円、200円……と、10万円まで任意の額を募金できるようになっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー