ニュース
» 2016年04月29日 13時57分 UPDATE

ニコニコ超会議2016:そんな餌で僕が釣られマッスルマッスル! 「おそ松さん」エリアの釣り堀はまさかの“参加者が釣られる側”だよ!

松男子ですが釣られてきました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ超会議2016の「超アニメエリア」にて、「おそ松さん」の釣り堀が展開されています。皆でのんびり釣りでもするのかーと思って参加してみたのですが、「参加者が松6兄弟に釣られる」というまさかの内容でした。しかも、餌は6兄弟のブロマイド。松女子向けのやつだこれ!


開場前 開場前の「おそ松さん」釣り堀。釣られるのは参加者だった!


おそカラ おそ松・カラ松


チョロ一 チョロ松・一松


十四トド 十四松・トド松

 参加は6人同時で、開始前にカゴに入ったラブレター風の封筒を1枚を選ぶと係の人が釣り竿に吊り下げてくれます。この封筒の中には、6兄弟の中からランダムで1人のブロマイド(ステッカー)が入っています。ゲームが始まると釣り竿が高さを上下させるので、ジャンプして封筒をキャッチしましょう。6兄弟に釣られたい方には、たまらない内容ですね。

 せっかくなので、松男子な筆者も参加してみました。ぴょんぴょん飛び跳ねて、見事ラブレターをキャーッチ! ッシャオラー!


ジャンプ そぉい!


ゲット ドヤァ!!

 というわけで、お楽しみの封筒開封です。筆者の“推し松”は十四松なのですが……出てきたのはトド松でした。おのれあざとい。


中身 あざとい

 ちなみに、内容が内容だけに女性だらけの中におっさん(筆者)が1人ポツーンみたいなつらい状況も覚悟していたのですが、案外2〜3割ぐらいは男性の参加者でした。6兄弟に釣られたい男性や、松ステッカーが欲しい男性も安心して参加できると思います。

 また、跳躍力に自信がない女性でも、制限時間が迫ってくるとかなり低い位置まで釣り竿を下げてくれます。男性でも女性でも、松ファンなら楽しめると思いますよ。


参加者 参加者の皆さん。ラブレターめがけてジャンプしています


参加者 やってみると結構楽しい

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー