ニュース
» 2016年04月29日 16時59分 UPDATE

ニコニコ超会議2016:大和超券ブースで「あの鐘」を鳴らして上場会社社長の気分になってきた

すっごくいい音した。

[ねとらぼ]

 超まるなげひろば内、大和超券ステージに、ひときわ目立つきれいな鐘。これは株式上場の際に法人の代表者が鳴らす「あの鐘」を忠実に再現したものなのですが、今回来場者が鳴らすことができるというので、鳴らしてきました。


大和超券 あの鐘

 鐘を鳴らす際、「大和超券」と書かれた小槌を手渡されます。赤と白のリボンが巻かれていて、祝い事感アップ。私は社長なんだと錯覚するくらいテンション上がりました(個人差があると思いますが)。


大和超券

 目指す鐘は階段の上にそびえています。ニコニコ生放送も同時開催されている為、少しインタビューをされたあと、いざ鐘の前へ。


大和超券


大和超券

 ある程度強めにたたかないときれいな音は出ませんが、小槌をうまくあてればコーンという澄んだ音が響きます。き、気持ちいい……! こ、これが上場会社社長の気分なのか……!

 こちらのブースでの体験は明日も開催予定とのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー