ニュース
» 2016年04月30日 13時00分 UPDATE

あ、これ食えないヤツだ……! マグロがエサの小魚に寄ってきたカモメをうっかりパクリ

申し訳ないが、かもめはNG。

[宮原れい,ねとらぼ]

 マグロがエサの小魚に寄ってきた“カモメ”をうっかり口に入れてしまう。そんなほのぼのデンジャラスな動画が公開されています。



 撮影したのはRobert Llorensさん。カモメを小魚と一緒にパクリとしてしまったマグロですが、違和感を覚えたのかすぐにリリース。吐き出されたカモメは元気に飛んでいきました。あ、あぶないところだった……!

マグロVS.カモメ マグロが近くにきたので小魚を投げ入れたら……(画面左端)

マグロVS.カモメ 「うまそうな小魚みっけー!」とカモメも合流(画面左端)

マグロVS.カモメ マグロが勢いよく「パクリ」。カモメ「!?」(画面左端)

マグロVS.カモメ 泳ぎながらマグロ「もぐもく」→「……」→「……!?」

マグロVS.カモメ しずかに吐き出すマグロ

マグロVS.カモメ 「テッテレー!」なポーズで浮上するカモメ

マグロVS.カモメ 急いでその場を飛び去る

 カモメが食べられてから吐き出されるまで約5秒とわずかでしたが、当のカモメにとっては大変な時間だったに違いありません。今回は吐き出されたから良かったものの、マグロの食い意地に負けていたらThe ENDだったかも……!?

 そしてなにより、小魚の海からも空からも狙われる運命を強く感じた動画でもありました。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー