連載
» 2016年05月15日 13時00分 UPDATE

イケメン研究所的恋愛ドラマ

イケメンとは。

[イケメン研究所]

「イケメン研究所」とは

東京・代官山のとあるビルの一室。

そこに”真のイケメンとは何か”を追い求める研究機関「イケメン研究所」が存在する。

自称イケメンの所長(身長152.8センチ)とアシスタントのみきぷりんは、今日もイケメンの研究にいそしんでいる……。



みきぷりん

(この2人、どうなるんだろう……ドキドキする)


所長

ん? みきぷりん、何を見ているんだ?


みきぷりん

所長。今はやりの、恋愛ドラマですよ。研究のためにチェックしているんです。


所長

恋愛ドラマ……なるほど。

はっ! みきぷりん、俺はまた気づいてしまったかもしれない。


みきぷりん

え? (今、いいところなのに)あの、後にし……


所長

恋愛ドラマには、お決まりのパターンがある!

このパターンさえ知れば誰でも、ときめく「イケメン式恋愛ドラマ」が作れるはずだ!


みきぷりん

そんなわけないじゃないですか。とにかくわたしは、ドラマの続きを……


所長

信じていないようだな、みきぷりん。では証拠にこれを見せよう。

イケメン研究所が総力をあげて制作する「イケメン式恋愛ドラマ」は、これだー!


みきぷりん

あー! 大事なシーンがー!



みきぷりん

……なんですかこの茶番は。


所長

これがイケメン式恋愛ドラマ 全11話だ。

どうだみきぷりん。お決まりのパターンを網羅した展開にときめいただろう!

ちなみに、最終回の前には夕方ごろに総集編があるのもお決まりのパターンだな。


みきぷりん

…………。やっぱり役者さんは、すてきな俳優さんに限ると思います。チャンネル返してください、所長。


所長

反応が薄い! うーむ、いい線はいっているはずだが……。


みきぷりん

(本当はちょっとドキドキして、ときめいてしまったのは、秘密にしておこう)


おわり

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう