ニュース
» 2016年04月30日 17時44分 UPDATE

歌丸師匠の笑点引退に「さみしくなるなぁ」「お疲れさまでした」 ネットで惜しむ声

歌丸師匠のラスト出演は生放送との情報も

[Kikka,ねとらぼ]

 落語家の桂歌丸さんが、5月22日の放送をもって日本テレビの人気長寿番組「笑点」の司会者を引退するとの報道を受けて、SNSでは歌丸師匠の引退を惜しむ声や、ねぎらいの言葉などさまざまな反応が寄せられています。


歌丸師匠 みんなに愛されている歌丸師匠(日本テレビ笑点公式サイトより)

 報道によると4月30日の収録で、5月22日の生放送をもって番組から引退することを歌丸師匠が発表したとのこと。

 5月15日に放送される回で放送50周年を迎える「笑点」に、第1回放送から唯一出演している歌丸師匠。先日、NHKの番組で「内緒ですがね、そろそろ考えないといけない時期ではと思っています」と「笑点」の司会者引退を示唆するコメントをして話題となっていました。









 なお、本件に関して日本テレビ広報部に問い合わせましたが、広報担当者が不在でコメントは得られませんでした。

 歌丸師匠が引退したあとに笑点新司会者は誰になるのか、注目が集まります。歌丸師匠、長い間お茶の間を楽しませてくれてありがとうございました。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー