ニュース
» 2016年05月02日 15時07分 UPDATE

元AKB48高城亜樹が4月末で所属事務所を退社、フリーに

公式ブログで発表、5月1日の握手会が最後に。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 “あきちゃ”こと元AKB48の高城亜樹さんが、4月いっぱいでワタナベエンターテインメントを退社したと自身のブログで発表しました。今後はフリーで芸能活動を続けるとしています。

高城亜樹さんが所属事務所を退社、フリーに(自身のブログより) 事務所を退社、フリーに転向した高城亜樹さん(自身のブログより)

 高城さんはブログで、「タレントとして駆け出しの私を大切にして下さり、素敵なユニットに加入させていただき、主演ドラマや舞台、ラジオなどたくさんのチャンスを下さり、大事に育ててきて下さった、ワタナベエンターテインメントの皆様には本当に感謝しています」としたうえで、「5月1日からはフリーで芸能活動をさせていただきます」と述べています。

 さらにファンに対して「たくさん心配かけてしまうけれども、高城亜樹の人生を温かく見守って頂ければ幸いです」と語っています。

 高城さんは、5月1日に「唇にBe My Baby」劇場版発売記念大握手会に参加。終了後、TwitterとInstagramで「AKB48として最後の活動でした」とメッセージを残していました。

Instagramに上がったあきちゃとファンたちとのショット Instagramに上がったファンたちとのショット

ADAKEN


関連キーワード

AKB48 | 芸能人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう