ねとらぼ
2016/05/02 16:27(公開)

※食べられます 完全に苔玉にしか見えないアイス、苔の聖地・奥入瀬渓流に登場

一体どんな材料でこんな苔玉感が……!?

 6月1日から8月31日まで青森県の奥入瀬(おいらせ)渓流にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のラウンジ「森の神話」が、苔玉にそっくりなアイス「苔玉アイス」を新たに提供します。商品写真が完全に苔玉にしか見えない……!

苔玉アイス

※アイスです


 奥入瀬渓流は苔の景観が美しいことで知られており、アイスもその苔をモチーフに。球状の抹茶アイスにほうれん草パウダーをまぶし、苔玉を表現しました。器には渓流をイメージした青りんごのジュレも添えてあります。見た目と味のギャップがこれまた楽しそう。

苔玉アイス

ラウンジ「森の神話」のテラス。奥入瀬の自然とともに苔玉アイスを!


 価格は1300円。ラウンジの営業時間は8時から18時まで(ラストオーダーは17時30分)。

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.