ニュース
» 2016年05月02日 18時30分 UPDATE

青春ダンスアニメ「ポッピンQ」、OPはアイドルグループ「P.IDL」に決定! メンバーの声優デビューも

「tell me tell me〜」の部分が耳に残る! 

[あいひょん,ねとらぼ]

 東映アニメーションの創立60周年記念として今冬公開予定のオリジナル劇場アニメ「ポッピンQ」。そのオープニングソングが、アイドルユニットP.IDL(ピーアイディーエル)チームIの「ティーンエイジ・ブルース」に決定しました。

P.IDL P.IDL

 P.IDLは4チーム構成のアイドルグループで、「ティーンエイジ・ブルース」はポッピンQプロジェクト始動に合わせ作品のプロモーションに使われていましたが、今回の発表でオープニングソングに正式採用となります。また、P.IDLの赤木彩香さんは同作で声優デビューも決定しています。

 同作は、思春期まっただ中の女の子5人がダンスを通じ成長していくガール・ミーツ・ガールな青春物語。キャラクター原案は「キノの旅」シリーズや「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」で知られる黒星紅白さんで、瀬戸麻沙美さん、井澤詩織さん、種崎敦美さん、小澤亜李さん、黒沢ともよさんが5人のヒロインを演じています。また、監督は「プリキュア」シリーズでダンス映像を多数手掛けてきた宮原直樹さんということもあり、ダンス映像が特徴的な作品となりそうです。

ポッピンQ メインビジュアル ポッピンQ メインビジュアル

 オープニングソング決定について、P.IDLの阿部アイミさん・古高彩乃さん、ポッピンQプロデューサーの金丸裕さんはそれぞれ以下のようにコメントしています(原文ママ)。

今回、“ティーンエイジ・ブルース”が「ポッピンQ」のオープニングソングになったとお話を聞いた時は、すごくびっくりしました! 大好きな曲が、アニメのオープニングソングになるのは、ほんとに夢みたいなことだったので、最初はそんなに実感がわきませんでした。曲に合わせてキャラクターが踊ってるのを見て、泣くくらい感激しちゃいました! すごく、耳に残る曲なのでたくさんのみなさんに聴いてもらえたらなと思います!
ほんとにありがとうございました! (P.IDL 阿部アイミ)

P.IDLチームIの“ティーンエイジ・ブルース”が「ポッピンQ」のオープニングソングになりました! 私の大好きなティーンエイジ・ブルースが、素敵なアニメのオープニングソングになってほんとうに嬉しいです!  ティザー映像では、かわいいキャラクターの女の子達が踊っていて、とてもキュートなんです! ティーンエイジ・ブルースは振付も可愛くて踊っても楽しいのでぜひ真似して踊ってみてくださたあい!! (P.IDL 古高彩乃)

「ポッピンQ」はキックオフソングとして「ティーンエイジ・ブルース」とダンスアニメーションPVという形で、先行してコラボさせてもらっています。その爽やかな歌声と歌詞、思わず口ずさんでしまうキャッチーなメロディは、ポッピンQで描くヒロイン5人の青春像とシンクロし、現在も、全力で本編制作に取り組む中で この曲から「元気」を貰い続けています。今では監督はじめスタッフ一同にとってなくてはならない存在になっています。オープニングソング「ティーンエイジ・ブルース」の持つ「元気エネルギー」を、劇場本編にて皆様にも受け取ってもらえたら嬉しいです。 (ポッピンQプロデューサー 金丸裕)

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

関連キーワード

アニメ | ダンス | アイドル | 声優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう