ニュース
» 2016年05月04日 13時50分 UPDATE

Twitterの公式モバイルアプリに「おすすめユーザー」、友人や知人を見つけやすく

なぜそのアカウントをおすすめしているのかも分かる。

[ねとらぼ]

 米Twitterは現地時間の5月3日、iOSおよびAndroid版公式Twitterアプリの「おすすめユーザー」タブを新しくしたと発表した。

Twitter

 すでにフォローしているアカウントや、「いいね」をつけたアカウント、または地域で人気のあるアカウントなどさまざまな視点でおすすめユーザーを選び、なぜそのアカウントをおすすめしているのかが分かるようになっている。2015年9月にはタイムライン上に「おすすめユーザー」の表示を開始していた。

TwitterTwitter

 iOS版で確認すると、「友だちを見つける」から知り合いかもしれないユーザーを教えてくれる。なお、アドレス帳の連絡先との連動を選択すると、友人や家族を見つけることが容易になる。この連動をオンに設定しておくと、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めると通知が送られてくる。

関連キーワード

Twitter | おすすめ | 公式アプリ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう