ニュース
» 2016年05月04日 15時00分 UPDATE

韓国アイドルグループ・SHINeeのネコ版「SHINyan(シャイニャン)」による、「猫ホイホイMV」が公開

SHINeeさながらの、キレキレでモフモフなダンスで魅せつけるメンバーたち。

[大原絵理香,ねとらぼ]

 4月21日にデビューを果たした5人組グループSHINeeの猫によるコピーグループ、SHINyan(シャイニャン)のデビュー楽曲とミュージックビデオ「君のせいで for cat」が公開されました。


SHINyan 初めてのミュージックビデオの撮影とあって、メンバーは緊張気味だったよう


SHINyan 緊張していても、しっかり決めるところはさすがアイドル


SHINyan メンバーによる、キレキレでモフモフなダンス

 この楽曲は日本音響研究所監修のもと、ネコが聴いたら思わず振り向いてしまうネコの鳴き声や紙袋を開くときのカサカサ音、また猫の可聴領域に合わせた隠しサウンドを含めた“猫専用アレンジ”の「猫ホイホイMV」となっているそうで、この楽曲を聞いたネコ6匹中全員が何かしらの反応を示したそう。

 SHINyanのリーダー・オニュにゃんによると、「カラダがかってに動きだして、踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました。“みゅーじっくびでお”の撮影では、メンバーみんにゃがしぜんな姿でダンス...のようにゃものをみせてくれています。みにゃさんのおうちにいるネコさんにも、聴かせてあげてほしいにゃん。6匹目のシャイニャンはどこかにゃ?!」とのこと。

 また、この「猫ホイホイMV」である「君のせいで for cat」をお家のネコに聴かせた様子を撮影し、6月1日までの期間中に「#猫ホイホイMV」をつけてTwitter、Instagram、Vineのいずれかに様子をおさめた動画を投稿した方の中から抽選で5匹(5人)に、SHINyanがMV撮影時に着用した衣装をプレゼントするというキャンペーンも開始されているので、我こそはと思うネコはぜひ挑戦してはいかがだろうか。


SHINyan 撮影終了後は、安心したのかごはんをもりもり食べたというメンバーたち

(大原絵理香)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう