ニュース
» 2016年05月04日 18時00分 UPDATE

完コピかな? 無音の曲「4分33秒」をデスメタルでカバー →ほぼ演奏しないまま終了する暴挙に

デスメタルとはなんだったのか。

[イッコウ,ねとらぼ]

 一切楽器を演奏しないという無音の曲「4分33秒」。この曲をあろうことかデスメタルでカバーした猛者が登場しました。繰り返しますが、「4分33秒」は一切無音の曲です、それをデスメタルでカバーするのです。本当に意味が分かりません。

 はじめに現れるのは、黒い服で身を包んだいかにもデスメタルを演奏しそうな5人。それぞれが楽器演奏のスタンバイをはじめ、おもむろにドラムロールがスタート。が、ドラムロールが終わり「フォー!!」と威勢よく叫ぶと、その後は誰も楽器を演奏することはなく、完全なる無音が訪れます。なんて再現度の高いカバーなんだろう。


無音デスメタル デスメタルっぽい登場

無音デスメタル ドラムロールが始まって……

無音デスメタル 終わると何もしない

 途中、ドラムがシンバルを軽くたたくのにあわせてメンバーがヘッドバンギングする場面もありますが、それもたった一度だけ。基本的に5人は全員ただ楽器を構えるのみ、ボーカルに関しては手を前に組んで本当にただ立っているだけ。5人に一体どんな気持ちなのか聞いてみたい。っていうかそもそもこれ、デスメタルなの?


無音デスメタル シンバルをたたくと力なくヘッドバンギング

無音デスメタル その後も何も起こらず終了

無音デスメタル 去っていくメンバーたち

 素晴らしい完成度のカバーではありますが、「デスメタルとはなんなのか」という大きな謎を残して演奏は終了。メンバー同士が向い合って会釈、そのまま画面から消えていきます。デスメタルとは一体……。


イッコウ


関連キーワード

楽器 | 歌唱


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう