ニュース
» 2016年05月04日 18時35分 UPDATE

テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」、権利許諾の負荷からYouTubeでの視聴取りやめに

地方民はAbemaTVでの再放送で。

[ねとらぼ]

 テレビ朝日で放送されている「フリースタイルダンジョン」がYouTubeで視聴できなくなる。サイバーエージェント社長の藤田晋氏が自身のTwitterアカウントで明らかにした。

フリースタイルダンジョン

 2015年9月30日より毎週水曜日(火曜深夜)1時26分から放送しているヒップホップ番組で、即興ラップ(フリースタイル)の腕を5人のモンスター(プロラッパー)と対戦し、賞金獲得を目指すという内容で一部でカルト的人気を得ていた。サイバーエージェント一社の提供で、「できるだけ多くの方に非常に高いレベルに至っている日本のフリースタイルを観て欲しい」という思いもあり、異例ではあるが放送後に番組丸ごとYouTubeにアップして誰でも鑑賞できるようにしていた。

 しかし、権利許諾の負荷から取りやめを決定した。AbemaTVでの再放送が取りやめの理由ではないと説明している。

フリースタイルダンジョン 「フリースタイルダンジョン」のYouTubeチャンネル

 藤田氏は自分の言う筋のことではないと断りつつ、YouTubeでの閲覧ができなくなることを伝え楽しみにしていた放送を見られない地方の視聴者に陳謝した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう