ニュース
» 2016年05月06日 07時00分 UPDATE

「一番の親友は?」に答えていくワンちゃん 最後のオチは本能

暗に要求するスタイル。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「一番の親友は?」と聞かれて、すぐに答えていく犬の動画がInstagramで公開され話題になっています。足下に置かれたいくつかの「ぬいぐるみ」の中から“親友”をパッと瞬間的に前足で選んでいくワンちゃん。


一番の親友を選ぶ犬 「who's your best friend?」で、すぐさま目の前の「ぬいぐるみ」を選ぶ

一番の親友を選ぶ犬 数が増えて場所が変わっても、ちゃんと同じ“親友”を選びます

一番の親友を選ぶ犬 6回連続で同じ!

 足下の「ぬいぐるみ」の数を増やしたり、場所を変えたりしても6回連続で同じ“親友”を選び続けるワンちゃん。その親友がウマなのかロバなのかはわかりませんが、その友情は確かなようです。これはまさしく本当の親友……! と思っていた時間が私にもありました。


見よ! この堂々とした選択を!

 7回目は迷うことなく「ピザ(ぬいぐるみ)」でした。“親友”に「ピザ」を選択するワンちゃん。もしかしたらそろそろご飯の時間で、暗に要求したのかもしれませんが、どちらにしても動物としての本能が勝ってしまったようです。気になった方は、飼い主の「ピッツァァァ!?」という反応が面白いので動画で是非ご試聴ください。



(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう