ニュース
» 2016年05月07日 18時14分 UPDATE

“海老名ちゃん声優”が描いた母娘イラストに原作者歓喜、思わず筆をふるい仕上げてしまう

「干物妹!うまるちゃん」で人気の海老名菜々ちゃんが天使であることがまた証明されました。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「干物妹!うまるちゃん」で、海老名菜々の声を担当する声優の影山灯さんが自筆の海老名母娘イラストをTwitterに投稿。これに、原作者のサンカクヘッドさんが同じ構図で描いたイラストを投稿し話題となっています。


 影山さんは「明日は菜々の日! 秋田妹!えびなちゃんの更新が楽しみすぎて 海老名母娘おえかきしちゃいました」とツイート。“菜々の日”とは、「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフ作品として「となりのヤングジャンプ」で連載されている「秋田妹!えびなちゃん」の更新日(毎月7日)のことです。

 これに対し原作者のサンカクヘッドさんは、「ぬわー!うれしい〜!嬉しすぎて気が付いたら僕も描いてしまいました。影山さんありがとうございます」とコメント。そのツイートに添えられたイラストを見た影山さんは、「わたしの下手くそな絵がサンカクヘッド先生の手によって天使の集いに」「なんということでしょう。匠の手によって海老名ちゃんが生まれ変わった」と喜びと驚きが入り交じったツイートをしています。

 海老名ちゃんの天使のようなかわいさは「干物妹!うまるちゃん」はもちろん、「秋田妹!えびなちゃん」でも存分に堪能できるので、未見の人はぜひ!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう