ニュース
» 2016年05月07日 21時40分 UPDATE

「4歳の息子の誕生パーティーに誰も来ない」母親の悲痛なネット投稿に多くの人が集まる

いいパーティーになったようです。

[ねとらぼ]

 息子の誕生パーティーに招待した人が来ない――母親の悲痛な投稿を受けて、見知らぬ人々がパーティーに集まったというほっこりするような出来事がオーストラリアでありました。

 発端はオーストラリアのメルボルンに住むRachelle Briannanさんが、Facebookの母親向けコミュニティーMidnight Mumsに書き込んだ投稿でした。息子の4歳の誕生日パーティーに12人の子どもを招待したのに、そのすべてが直前になって断るか、返事をしないという状況に陥ったと説明。息子が友達とのパーティーというものを理解できるようになってから、初めての誕生日パーティーなのだそうです。「部屋でこっそり泣いています」「息子にどうやって埋め合わせをしたらいいのでしょう?」と、Briannanさんは悲痛な心情をつづっていました。

Briannanさんの投稿(Midnight Mumsより)

 しかしこの投稿を見たMidnight Mumsのメンバーがパーティーに参加。30人もの子どもとその親が会場となったマクドナルドにやってきました。少し離れた街から30分かけて来てくれた人もいたそう。またパーティー用の風船を販売しているお店から風船のプレゼントがあったり、ボランティア救急隊が車両を見学させてくれたりと、子どもにはうれしいサービスもありました。

パーティーの様子(Midnight Mumsより)

 パーティーは成功だったようで、後日BriannanさんはMidnight Mumsに「愛と支援に圧倒されました」と感謝のコメントを寄せ、息子にはパーティーに来てくれた人たちのようになってほしいと語っています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう