ニュース
» 2016年05月07日 22時29分 UPDATE

寿がきや、袋めん「本店の味」を自主回収 かやくに虫混入で

かやくの中にゴキブリとみられる虫が混入していたとのこと。

[ねとらぼ]

 寿がきや食品は5月7日、同社が販売している「5食入本店の味メンマしょうゆ味」について、ゴキブリとみられる虫が混入していたため、商品を自主回収すると発表しました。対象は賞味期限が「2016年12月6日」「2016年12月12日」「2016年12月20日」のもの。



 購入者から「異物が混入していた」との指摘があり、同社で現物を確認したところ、かやくの袋の中に虫が混入していたことが発覚。万全を期すため、同日製造されたかやくを含む対象商品を回収することにしたとのこと。

 同社は「お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げますとともに、今後、このようなことがないよう、一層の品質管理体制の向上に努める所存でございます」と謝罪。手元に該当商品があった場合は着払いで同社まで送ってほしいとしています


寿がきや自主回収 回収対象商品

関連キーワード

回収 | リコール | 謝罪


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう