ニュース
» 2016年05月08日 11時00分 UPDATE

どうしてそっちに行っちゃうの……エサをどのコップに入れたか当てられない、天然ボケのワンちゃんがかわいい

残念、そっちじゃないよ。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 ワンちゃんを飼っている方なら一度はやった事がありそうな「エサ当てゲーム」。複数あるコップのうち、エサを入れたコップはどれか当てさせるというゲームなのですが……なかなか当てることができないワンちゃんの姿がとってもかわいらしい。



ワンちゃんワンちゃん これからエサを隠すから、よーく見ていてね

 動画を撮影したのはLexie Cさん。ワンちゃんの前にそれぞれ青・赤・オレンジ色に分かれたコップを並べ、手前にある青のコップから順にエサを入れていくフリをしていきます。


ワンちゃんワンちゃん オレンジのコップにエサを隠しました

 赤のコップにも同様に入れるフリをしたあと、最後にオレンジ色のコップの下にエサを隠してゲーム開始。「さあ、どれだ?」と尋ねるLexie Cさんでしたが、ワンちゃんは何と青のコップにまっしぐら。オレンジのコップには目もくれません。


ワンちゃんワンちゃん さあ、エサの入ったコップはどれ?・・・・・・ってそっち行くのかよ!

 そのまま赤のコップを倒したものの、エサが入っていない事に悩むワンちゃん。「オレンジのコップだけは絶対に違う!」と言わんばかりに赤と青のコップを入念に調べます。


ワンちゃんワンちゃん エサが入っておらず、しょぼくれるワンちゃん

ワンちゃんワンちゃん ようやく見つけだして食べることが出来ました

 2つのコップを調べ尽くし、何も入っていないことに呆然とするワンちゃん。「もしかして?」といった表情でオレンジのコップを調べ、ようやくエサをゲットすることに成功しました。その天然ぶりに思わず笑ってしまう飼い主のLexie Cさんでしたが、確かにかわいらしい……!


(大里ミチル)


関連キーワード

| かわいい | 動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう