ニュース
» 2016年05月08日 19時00分 UPDATE

ヤフオク!公売に出品された豪邸の見積価額が756万円 「殺人事件が発生した物件です」

延べ床面積308.1平米とめっちゃ広いけど……。

[Kikka,ねとらぼ]

 千葉市がYahoo!JAPANのインターネット公売に出品した築23年の一軒家が話題です。

 おしゃれな外観に、延べ床面積が308.1平米といわゆる“豪邸”なのですが見積価額は756万円。安さの秘密は「殺人事件が発生した物件です」という物件情報が関係しているのかもしれません。


千葉公売住宅 千葉市が公売している千葉市緑区あすみが丘の住宅(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

千葉公売住宅 物件情報にはちょっと怖い説明文が載っている(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

 築23年ということで「経年相応の磨滅・老朽化があります」というこちらの物件ですが、バブルの象徴とも言われた“チバリーヒルズ(ワンハンドレッドヒルズ)”にほど近い物件とあり、見積価額756万円は安すぎる印象を受けます。

 しかし、物件情報には「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」と普通の物件ではあまり目にしないような説明文が並んでいました。


千葉公売住宅 窓が多い洋風の造り。門も立派(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

 外観を見てみると、レンガ造りにたくさんの窓、そして吹き抜けがあり、これぞおしゃれな洋風の豪邸といった雰囲気です。また、土地内には駐車スペースもあるとのことで、もしリフォームすることを考えてもお買い得な気がするのですが……。

 室内の写真を見てみると床に転がったエアコンや、以前の主が残したであろうベットや衣服が散乱し、鏡にかけられたモザイクが無駄に怖さをあおります。どんな事件が発生したのかを調べてみると、1人の男性が何者かに胸を刺されて亡くなっていることが分かりました。争った形跡がなく貴重品も残されていたことから、当時は新聞などで取り上げられるなどしていました。

 いわゆる“いわく付き物件”に該当するこの物件の公売は、4月27日に入札の参加申し込みが締め切られており、5月10日からは入札が始まります。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう