ニュース
» 2016年05月10日 17時00分 UPDATE

モデル・西山茉希、1日限りの仕事復帰に賛否両論 産後1カ月“スピード復帰”の真意を打ち明ける

子どもを持つママたちから激励の声も。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 5月10日、モデルの西山茉希さんが「nissen 2016 summer collection」のプレス内覧会に1日限りの仕事復帰という形で出席。早すぎる仕事復帰に賛否両論が沸き起こる中、Instagramで事の真意を打ち明けています。


 西山さんは俳優の早乙女太一さんと2013年に結婚。同年10月に第1子となる長女を出産し、2016年4月11日には切迫流産を乗り越えて第2子を出産したばかりです(関連記事)。今回1日限りとはいえ、産後1カ月のスピード復帰に、ネットなどでは“早すぎるのでは”という声が多くあがっているもよう。反響の大きさからか、西山さんは帰宅後、次のように復帰の真意を掲載しました。

 西山さんは、「私の元に届いたマネージャーさんからの連絡を、時間確認させてもらった上でやらせてもらったお仕事です」「お世話になっている方々とのお仕事だからこそ、受けさせてもらった今日です」と仕事を受けた理由を説明。「“産後の大切さをここから伝えたくせに本人が大切にしていない”そう感じさせる選択にもなっていると思います。ごめんなさい」と謝罪した上で、「“ママタレ”を求めているのでもなく、ただの西山茉希とゆう人間でしかありません。不満をもたれた方、すみませんでした」とつづりました。また、「本来ならまだ産休期間。またしばらくゆったりと過ごさせてもらいます」と、引き続き仕事を休む予定であることも書かれています。

 これに対しコメント欄には、「仕事するママにはきっと理解できますよ〜」「気分転換にもいいと思いますよ。身体を大事にしてくださいね」「同じ人間!!茉希ちゃんがママタレと思ってません。私と同じ子を持ち仕事してる女性」「個人個人産後だって過ごし方さまざま!ちゃんとわかってる人のが多いよ!」「それぞれのペースでやればいいこと!」といった激励の声が多数寄せられています。


 西山さんはその後、「久々にメークした顔。違和感なのか新鮮なのか」と、横たわった状態での自撮り写真も投稿。久しぶりの仕事でお疲れなのでしょうか。まずはゆっくり体を休めた方がよさそうです。


関連キーワード

Instagram | 西山茉希 | 復帰 | 出産


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう